電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ネタがなくて迷走し始めてるお話

こんにちは、しおみやです。 最近ネタがありません。 完全にネタ切れというわけではなく、記事を書いてみるとすっごいしょぼい記事になってしまう感じです。 もともとしょぼいかもしれませんが、それ以上にしょぼい記事なんです。 それでボツになっていった…

地震予言は信じるな!!

大阪の地震から1週間が経ちましたね。 余震は複数回ありましたが、大きな地震はなく被害の拡大もなく、だいぶ安心できる雰囲気になりました。 そんな中で、子の1週間ネット上では様々な地震予言がありましたね。 大阪でさらに大きな地震が発生する予言や、南…

瞑想のリラックス効果がすごい!!

こんにちは、しおみやです。 最近私瞑想にハマっています。何故瞑想にハマっているかというと、リラックス効果がすごいんですよね。 不安やイライラしている時によく瞑想をするんですが、瞑想後はとてもリラックスできるんです。不安やイライラが解消され、…

カメラとレンズをそろそろ買いたい話

こんばんは、しおみやです。 夏が近づいて来ましたよね。夏は色んなイベントが盛り沢山です。そんなわけでカメラとレンズを新調したいと考えています。 現在使っているカメラはPENTAXのミドルクラスのカメラなんですが、そろそろ私もNikonのカメラに手を出し…

何故「傘」は進化しないのか

こんにちは、しおみやです。 最近雨が続きますよね。毎年6月になると雨が続くのは不思議ですよね。 そこで思うのが、何故「傘」は進化しないのかですね。皆さん思いますよね? 傘を想像してみてください。皆さんだいたい同じような形状を想像してますよね。…

プロブロガーのように図太くなりたい。

こんばんは、しおみやです。 本日はお休みでしたので、特に予定もない私はプロブロガーと呼ばれる人たちの事について調べていました。 まず気になったのはプロブロガーってなんですか?ということです。 簡潔に言えば、ブログで生計を立ててる人だと思うんで…

空き時間販売の副業が気になる話。

こんにちは、しおみやです。 最近副業の事を調べると、個人の空き時間を販売する事に注目が集まっていますよね。皆さんも御存知あるかもしれませんが、ウーバーイーツの配達員とかですね。あとは、「おっさんレンタル」や「レンタル友達」なんかもそうですね…

アフィリエイト講座のメルマガに登録した件

こんばんは、しおみやです。 タイトル通り私アフィリエイトメルマガ講座というのに登録してみました。 1週間ほど前にネタ作りの為と思い登録してみたんです。あわよくば、ほんとに稼げる情報が手に入るんじゃないかと思ったりもしましたが。 ただ、もうメル…

地震が起きたらスグやることまとめ

地震の話題が続きますがご容赦ください。まだ大きな地震が来るかもしれませんので、今回の地震を教訓に、地震が発生した直後にやることを自分なりにまとめてみました。 よければ参考にしてください。地震が発生した時に少しでも怪我を少なくすることに重点を…

大阪の地震はまた発生するのか。

昨日の地震からだいぶ落ち着きましたね。まだ余震は起こったりしていますが、大きな地震はなく、普通の日常になってきたんではないかと思われます。 ですが、ネット上では昨日発生した地震が前震で、本震が後日来るんではないかと噂されていますよね。この噂…

大阪北部で震度6弱の地震発生

今朝8時頃大阪で最大震度6弱の地震が発生しました。ニュースで大々的に取り上げられているので皆さんもうご存知かもしれませんが、ニュースはこちらです。 www.sanspo.com かなりの被害が出ましたね。皆さん怪我はありませんでしたか?皆様の無事を心から願…

異世界に行く「飽きた」に興味があるお話

こんにちは、しおみやです。少しオカルト的な話が続いていますね。先日書いた「タイムリープに興味がある話。」の派生だと思ってください。 前回のタイムリープの記事はこちら siomiya.hatenablog.com 今回のお話はタイムリープとは違い、異世界に行く方法で…

タイムリープに興味がある話。

皆さんタイムリープって知ってますか?大抵の方なら知っていますよね。映画「時をかける少女」でお馴染みのアレです。 簡単に説明しますと、記憶を持ったまま過去に戻ることですね。タイムリープしたいですよね。 たぶんタイムリープしたいと思っている方は…

記事を書こうとしてもつい忘れてしまう件

こんばんは、しおみやです。 本日は色々記事を書きためよう!!と意気込んでいたのですが、気づいたらもうこんな時間です。 そして、夕方頃に記事を更新しようと思ったのですが、ご飯食べていたら記事のネタ忘れてしまいました。 そんなこんなで、こんな記事と…

透明な「コカ・コーラクリア」を飲んでみた

6/11に新登場した、透明なコカ・コーラこと「コカ・コーラクリア」を飲んでみました。 コカ・コーラクリアの商品情報はこちらです。 www.cocacola.jp 私お酒も好きですが、炭酸ジュースも大好きなんです。そんなわけなんで、新登場したコカ・コーラに興味が…

レシート買取アプリ「ONE」で稼げるのか

先日ニュースになったレシート買取アプリ「ONE」。レシート1枚10円で買い取ってくれるアプリのようです。レシート1枚10円で上限は1日10枚までのようです。現金に換算すると1日100円稼げるみたいですね。 なんとも画期的なサービスのように見えますが、このア…

闇サイト経由で起きた看護師殺人事件について

最近痛ましい事件が多いですね。新幹線の事件に続き、最近では連日「闇サイト」で知り合った男性らに看護師の女性が襲われ遺体を山中に埋められた事件のニュースがありました。 ニュースはこちらです。 news.tbs.co.jp 恐ろしい事件ですね。 この事件で気に…

自己啓発や副業の本を読んでも意味ないじゃないか!!

社会で成功したい!!副業で稼ぎまくって楽したい!!なんて思う方いますよね?私もその一人なんですが、そんな時って皆さんどうします? 手当たり次第に自己啓発や副業の本読んだりしませんか?もしくは、YouTubeでビジネスで成功した人の動画を見たりしませんか? …

クラウドファンディングが気になる話。

こんばんは、しおみやです。 最近少し忙しくて記事の更新になかなか時間がとれません。 先日企画の話をしましたが、できれば達成したいので頑張ってお金を稼ごうと思いまして、頑張って働いています。 そのため毎日へとへとです。 だけど、目標のためにはと…

新幹線で刃物による殺傷事件のお話

こんばんは、しおみやです。 先日怖いニュースがありましたよね。 新幹線内での刃物による無差別殺傷事件です。 20代の男性が終電の東京から大阪方面へ向かう新幹線の中で無差別に人を切りつけました。 男性1人が死亡というとても悲惨な事件です。 私実はこ…

お酒が好きな話

こんばんは、しおみやです。 突然ですが、皆さんはお酒好きですか?私は大好きです。 疲れた体に染み渡るアルコールは最高です。と言っても好きなお酒の話という訳では無いです。 何故かと言うと、よくお酒を理由に何か悪いことする人いますよね。 某メンバ…

Fateシリーズのフィギュアは素晴らしい

皆さんフィギュアは好きですか?私は大好きです。フィギュア集めが趣味なんです。フィギュアは並べて置くと部屋が賑やかになって凄くおススメです。 私はFateシリーズのアニメが好きなんですが、Fateのキャラのフィギュアはセイバーにフィギュアしか持ってい…

ブログを続ければちゃんと成長できる

こんばんは、しおみやです。挨拶はたまにしかしませんが、挨拶するときは大体私自身の事を書くときが多いです。ニュース記事で挨拶してもしかたないですもんね。 本日で私のブログ1か月となりました。こちらの記事で投稿数は42となります。 数日サボった日は…

廃墟×美女で写真を撮りたい!!

先日の記事で何かやりたいと話していたことの続きです。 先日の記事はこちら siomiya.hatenablog.com 昨日からいろいろ考えていました。私にはこれといった特技はないんですけれど、趣味でカメラを5年ほどやっています。それを活かして何かできるんではない…

素人がネットビジネスに手を出すと痛い目に合う

副業ブーム到来!!会社にバレずにお金を稼ぐ方法公開!!会社に縛られず自由な人生を歩もう!!今すぐ月収20万円!! こんな謳い文句最近よく見ますよね。ネットだけではなく書店にもこのようなことが書かれた本がいっぱいあります。憧れますよね。 副業で月収100万…

いろんな人に楽しんでもらえることを始めたい!!

こんにちは、しおみやです。最近ニュース記事が多かったのはネタが切れかかっていたからです。というのも、このブログで散々書いていますが、私は普通のフリーターです。毎日同じようなことの繰り返しなんです。 アルバイトのこともネタとして書けるんですが…

紀州のドン・ファンの変死事件はあからさまですよね。

最近世間を賑わせてる紀州のドン・ファン変死事件。このニュースなんか不思議ですよね。 というか、犯人はやっぱりあの人なんじゃないかと私は思っていますがテレビでは言いませんね。 私もこの場で発言していいのかと思っています。 違った場合は少なからず…

なろう小説のアニメ化が中止

なろう小説の作者がヘイトスピーチをしていたため、アニメ化が中止になりましたね。 私はこの件につきましてはあまり深く調べていないので、詳しくはまだ知りませんがかなりの大事になっていますね。 事の発端は作者のtwitterみたいなんですが、ツイート内容…

キンコン西野、借金3億円返済のために寄付金を募集する

お笑い芸人のキングコングの西野さんが、先日ブログで寄付金を求める記事を掲載しました。内容は本人のブログやニュース記事を見たところ、とある番組で西野さんがプロデゥースした「えんとつ町のプペル」の美術館を作るために3億円の借金をし、それの返済の…

パソコンが壊れた話

久しぶりです。ちょっとブログの更新が空いてしまいました。ブログ更新してなかったのはさぼっていたわけではありません。 タイトルにもしましたが、パソコンが壊れました。3年くらい使っていたのでおそらく寿命なんじゃないかと思います。土曜日の朝PCの電…