電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

プロブロガーのように図太くなりたい。

こんばんは、しおみやです。

 

本日はお休みでしたので、特に予定もない私はプロブロガーと呼ばれる人たちの事について調べていました。

 

まず気になったのはプロブロガーってなんですか?ということです。

 

簡潔に言えば、ブログで生計を立ててる人だと思うんですが、プロブロガーの人達ってブログで生計立てれているんですかね。

 

彼等彼女等はブログで月収3桁万円稼いでいる事をアピールしています

 

が、

 

彼等はブログで信者達に投げ銭を要求していますよね?

 

方法は様々ですが、VALUの購入やクラウドファンディングポルカというアプリの使用、アマギフの要求、有料サロンの登録など様々な方法で信者達にお金を出すことを要求してますよね。

 

それってブログで稼いでいるって言えるんですかね?

 

私の超個人的な意見なのですが、ブログで稼ぐ=ブログ内で商品やアプリ等を紹介したり、企業案件で稼ぐイメージなんです。

 

彼等のようなプロブロガーの行為は、「ブログで稼ぐ」ではなく、「ブログで乞食行為をしている」としか思えないんですよね。

 

なので、私は憧れますね。

 

お金のことにはとことんがめつく、サラリーマンを蔑んでいるにも関わらず、サラリーマンを信者にしお金をたかるという図太い行為は尊敬できますよね。

 

えぇ、ほんとに尊敬してますよ。皮肉ですけど。

 

なので、私もプロブロガーのように図々しく乞食行為できるようになれればなと思いました。

 

ブログで月収3桁万円稼いでいるアピールしているのに、堂々とブログで投げ銭を要求する、こんなブロガーになりたいですね。

 

プロブロガーさん達のブログを読みブログ飯に憧れてブログをはじめる方も多くいるかとは思います。

 

ですが、彼等プロブロガーのように月収3桁万円稼ぐためにはブログ内で堂々と乞食行為ができる程図太くなければいけないみたいですね。

 

私もできることならブログ飯を求めているので投げ銭お願いしますね。

 

まぁ、投げ銭フォームなんて設置していないんですけど。

 

ちょっと酔った勢いで書いちゃいましたが、ブログ飯なんていう響きの良い言葉に騙されないでください。

 

ブログ飯とは信者にお金を頂いて成り立つものみたいです。

 

プロブロガーという存在についてガッツリ批判的な記事を書きましたが、ちゃんとアフィリエイトAdSenseで地道にしっかり稼いでいる人達がいることも知っています。

 

そういう人らは、自身のやり方、ノウハウなんかはあまり公開してないみたいですので、皆さん騙されないようにしてください。

 

私も将来的にはアフィリエイトに手を出してみたいとは思っていますが、最近迷走気味なので、気分で記事を書いてみる事にしました。

 

私も人間ですので、たまには好き放題書いてみたいなと思ったんです。

 

冷静になった時にこの記事読み返して恥ずかしくなりそうですね。

 

ですけど、プロブロガーという存在がネットビジネスを怪しいものにしているみたいなので、少し嫌になりましたね。