電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ネタがなくて迷走し始めてるお話

こんにちは、しおみやです。

 

最近ネタがありません。

 

完全にネタ切れというわけではなく、記事を書いてみるとすっごいしょぼい記事になってしまう感じです。

 

もともとしょぼいかもしれませんが、それ以上にしょぼい記事なんです。

 

それでボツになっていった記事が山ほどあるんです。

 

書いては消し、書いては消しみたいになっています。

 

そんなわけで、ボツネタを集めた記事をつくってみたんですが、これもボツになりました。

 

それもそうですよね。ボツネタ集めた記事なんて、もうわけわかんないですよ。

 

ほんとブログの記事を書き続けるのは難しいですね。

 

ブログを初めて2ヶ月が経とうとしていますが、まだまだネタに困っています。

 

日々たくさんのニュースがあり、ネタにできそうなのはいくらでもあるんですが、私の知識不足ですね。

 

だから、知識力をしっかり養わなければなりませんね。

 

というか、どっぷりハマってる趣味がないですので知識も増えませんので如何なものかと…

 

カメラやゲームは好きなのですが知識が深まるようになるまでハマれていないのが現実ですね。

 

それと、マンガばかりだけではなくしっかりと知識を得れる本を読んでいかなければなりませんと痛感してます。

 

まぁ、ですけどいきなり知識を増やすのは無理なんでのんびりと勉強して知識不足を解消していこうかと思いますね。

 

ブログは誰でも出来ますけど、続けるためには知識が必要だと今更痛感しました。