電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

アフィリエイト講座のメルマガに登録した件

こんばんは、しおみやです。

 

タイトル通り私アフィリエイトメルマガ講座というのに登録してみました。

 

1週間ほど前にネタ作りの為と思い登録してみたんです。あわよくば、ほんとに稼げる情報が手に入るんじゃないかと思ったりもしましたが。

 

ただ、もうメルマガ来てません。えぇ、アフィリエイト情報なんて手に入らなかったです。

 

そんなわけで、この事ネタにしますね。

 

まず登録したメルマガは「1週間で月収○○万円稼げる!!」みたいな講座です。もう胡散臭いですよね。

 

まぁ、胡散臭いなと思いながらメルマガが来るの待っていました。

 

30分後くらいにメルマガが来ました。

 

内容は、アフィリエイトとはみたいな内容説明と稼げる人の特徴みたいな感じの事でしたね。

 

それと、メルマガ発行者のよく分からない動画もついてきました。5分程の動画なんですけど、見て損をしました。

 

自分がどれだけ稼いでいるかの紹介と教え子がすぐにアフィリエイトで稼げるようになったみたいな自慢話でしたね。

 

その後課題が送られて来たので、テキトーに返信しときました。アフィリエイトで稼ぎたい!!とテキトーにです。

 

1日目はこんな感じでメルマガ終了です。意味がなかったなぁと思い、次の日のメルマガを待つことに。

 

2日目、夕方頃にメルマガ着弾しました。前日に提出した課題はガン無視メルマガです。課題出した意味は、と思いながら読んでいきます。

 

するとなんということでしょう。

 

いきなり稼ぎたいならこのポイントサイトに登録してください!!という内容です。はい、もう完全に私がカモにされる流れですね。

 

もちろん登録なんてしてませんよ。ポイントサイトが稼げないの知っていますから。

 

そんなわけで無視です。すると、課題としてポイントサイトに登録した画面のスクリーンショットを要求されました。

 

もちろんこれも無視です。やる意味ないですからね。

 

もうこの辺で私は、「あぁ、メルマガ登録するだけ無駄だったなぁ」と思ってます。

 

そして、3日目です。2日目の続きとしてこのポイントサイト使って10万円稼ぐ方法をレクチャーしてくれました。

 

内容はこのポイントサイト使って自己アフィリエイトしろとのことです。

 

もう稼げない臭いしかしません。というか、ポイントサイトで10万円稼ぐためには大量のクレジットカードの申し込みとFX口座開設しないといけませんので、無理です。

 

もう私はこのメルマガを無視することにしました。えぇ、ブログのネタにすらなりませんし。

 

この日の課題は、ポイントサイトで自己アフィリエイトした画像のスクリーンショットです。はい、無視です。絶対しません。

 

そして、4日目です。4日目は「昨日こんだけ稼いだ人がいましたよー」という内容からでした。ただ、メルマガに証拠の画像がないので嘘だとは思います。

 

そして、やっとここでアフィリエイトサイトの事に触れました。アフィリエイトサイトの稼ぎ方をレクチャーされます。

 

GoogleAdSenseに登録するか、レビュー記事を書いて物を売れという誰でも知っている内容です。もうメルマガ解除してやろうかと思いましたよね。

 

そして読み続けていくと、なんとメルマガの最後に

 

極秘の稼ぎ方を○○万円で教えます!!

 

このメルマガ登録している人限定で発売中、と衝撃の一言が。

 

はい、カモにされるところでした。こうなるだろうとは思っていましたが、まさか4日で怪しい物売りつけてくるとは衝撃です。

 

もちろん買ってませんよ。買っても意味なさそうですし、なにより高すぎます。

 

そしてその後メルマガはぱったりと途絶えました。

 

まず、1週間分のメルマガがきてません。それに私まだ1円も稼げてません。というか、稼ぐ方法教えてすらもらってません。

 

はい、これがアフィリエイトで稼げるようになります系なメルマガ講座です。

 

皆さん騙されないようにしましょう。世の中そんな甘い話はありませんね。