電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

自己啓発や副業の本を読んでも意味ないじゃないか!!

社会で成功したい!!副業で稼ぎまくって楽したい!!なんて思う方いますよね?私もその一人なんですが、そんな時って皆さんどうします?

 

手当たり次第に自己啓発や副業の本読んだりしませんか?もしくは、YouTubeでビジネスで成功した人の動画を見たりしませんか?

 

私はよくします。今の環境を少しでも変えたいですし、成功していっぱい稼ぎたいとも思っています。

 

ですけど、本読んだ所で意味ないんじゃないかと常々思っています。

 

色々な本を読んできましたが、どの本もなんですが、「なんかやれそうな気がする」「なんか稼げそうな雰囲気がする」を与えてくれるだけなんです。

 

著者がたまたま成功したやり方やノウハウ的な事を中身を誤魔化し、曖昧な表現でさも私のやり方を実践すれば皆さんも稼げますよ、成功しますよと言っているだけなんですよね。

 

「たまたま」を強調しましたが、これにはちゃんと理由があります。

 

考えてみてください。

 

もし、自己啓発や副業の本の通りに著者のノウハウを真似したら必ず成功するのであれば、世の中の人間みんな成功できますよね。

 

少し大げさに書きましたが、もっと規模を小さく考えてみると、本を購入した人間が完璧にやり方を真似て副業をしたとします。そうしたら、その人は必ず副業で成功できるのでしょうか?

 

そんなわけないですよね。

 

それに本の中には具体的な手法なんかはほとんど載っていません。それで、成功できたのなら、本のおかげではなく、貴方自身の力です。決して本のおかげと思い信者になってはいけません。

 

信者になれな著者から食い物にされるだけです。

 

初めから自分一人で我武者羅に行動したほうが成功する可能性が高いです。本を読んでいる時間が無駄ですので。

 

決して本を読むことが無駄と言っているわけではありません。自己啓発や副業の本を読むことが無駄なのです。

 

それらを読むよりかは、キチンとした専門書を読むべきです。そうすれば自身の見聞をさらに深めることができ、それを副業として活かす事がでるはずです。

 

私は自己啓発書や副業の本を手当たり次第読んでいた時期がありましたが、それらが活かされた場面なんてありません。こうしてブログのネタにするくらいがせいぜいです。

 

なので、こういった曖昧な事しか書かれていない本を読むくらいなら、自身の興味があるジャンルの専門書を読み漁ったほうが必ず自身の蓄えになります。

 

知識を増やせば増やすだけ、副業やネットビジネスの世界では上手くいくはずです。現に成功している人達は自身のジャンルに対して深い知識がありますよね。

 

決して私みたいに、変なノウハウばかりを知識として蓄えないでください。絶対にうまくいきません。

 

このブログでよくネットビジネスの話題を出しますが、これは私が今まで副業をやるために変なネットビジネスの本を読み漁って失敗し続けた過去があります。

 

なので、もし皆さんが副業を始めるのなら、私みたいな超遠回りなことをしてほしくないと思っています。ですので、こういった記事が多くなってしまいます。

 

私の失敗を記録することが、みなさまの成功に繋がるのであればと願いつつこういった記事を上げています。

 

私の失敗談なんてカテゴリーも作ってみますね。