電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

透明な「コカ・コーラクリア」を飲んでみた

6/11に新登場した、透明なコカ・コーラこと「コカ・コーラクリア」を飲んでみました。

 

コカ・コーラクリアの商品情報はこちらです。

www.cocacola.jp

 

私お酒も好きですが、炭酸ジュースも大好きなんです。そんなわけなんで、新登場したコカ・コーラに興味が無いわけありません。

 

早速飲んでみました。

 

感想は

 

三〇矢サイダーっぽい!!

 

です。コカ・コーラっぽくはありません。それに三〇矢サイダーっぽいと書きましたが厳密に言えば三〇矢サイダーともかなり異なります。

 

1口目はサイダーに近いですが、何口か飲んでるうちに「あれ?違うな?」って感じになります。

 

なんというか、砂糖水に炭酸を入れただけみたいな感じです。後味もスッキリしていなく、甘ったるい感じがします。

 

あと、コーラと思って飲むと味がイメージとかけ離れていますので軽くパニックになります。

 

食レポみたいに上手くは言えませんが、思っていたのと違う!!ってなります。

 

味はコーラのままで透明になったわけではなさそうですので、これから購入を考えている方はコーラと思って飲むと軽くパニックになるでしょう。

 

あと、レモン感はあまりないですね。ほんとサイダーって感じです。

 

ですが、こういう透明なジュースって面白いですよね。コカ・コーラみたいな強烈な黒色をどうやって透明にしたのか気になるところではありますが、それを知ったところでどうにも使い道がありませんのでどうでもいいですよね。

 

他人のコップに水と称して注いでドッキリに活用するくらいしかこのコーラの使い道はなさそうです。

 

私はおそらく普通のコーラのが好きですが、コカ・コーラクリアは好きな人には好きな味だと思います。

 

食品レビューに初めて挑戦してみましたが難しいですね。私には食品を美味しそうに表現する語彙力はないようです。

 

だけど、こういった面白い商品は好きですのでついつい買ってしまいます。

 

飲料業界は毎月のように新製品が発売されますので気が向いた商品は購入してみようかとは思っています。レビューするかはわかりませんが。

 

というか、食品レビューって人気があるのかすらわからないジャンルですので、なかなか難しいですね。

 

飲食店のレビューはかなり需要があるのは知っていますが、新製品をそのままレビューするのはどうなんですかね?

 

とりあえず、この記事でお伝えしたいのは「コカ・コーラクリア」は三〇矢サイダーっぽいですということです。

 

それと、私は三〇矢サイダーのが好きです。というか、三〇矢サイダージャンキーです。

 

私の「コカ・コーラクリア」レビューは以上です。えぇ、よくある企業案件とかではないんで好き放題書いてます。

 

こんないい加減なレビューしてたら企業案件なんて絶対こないですね!!まぁ、企業案件なんて都市伝説だと思っていますので別に気にしてませんが。