電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

クラウドファンディングが気になる話。

こんばんは、しおみやです。

 

最近少し忙しくて記事の更新になかなか時間がとれません。

 

先日企画の話をしましたが、できれば達成したいので頑張ってお金を稼ごうと思いまして、頑張って働いています。

 

そのため毎日へとへとです。

 

だけど、目標のためにはとなっているところです。

 

そんな状態ですので、やっぱりクラウドファンディング気になるじゃないですか。

 

そんな気軽に利用できるシステムじゃないことは百も承知です。ですが、今話題のとある西野さんとかみてしまうと1度やってみるべきか?なんてチラついてしまうのです。

 

私がクラウドファンディングしても資金が集まらないのはわかっていますが、魅力的に見えて仕方ないんです。

 

やる勇気というより、もし成功してリターンは返せるのか?とかせっかく支援して貰った資金を無駄に使ってしまうのではないか?、資金は集まったが企画が成功しなかったら?とかとかとか色々不安になってしまいます。

 

クラウドファンディングやるなら企画は成功させたいですし、リターンもキチンと返したいです。

 

パトロンとなってくれる方には支援して頂いた分以上のお返しはしたいと思っています。

 

ただ、システムを私がしっかり利用できるのか、私は皆さんとの約束を守れるのか不安が尽きず、利用に踏み切れません。

 

だから、クラウドファンディングは非常に魅力的で気になりますが、私自身が頑張るしかないなと思っています。

 

なので、私はとりあえず頑張って働くしかないと思いつつ、このブログで有名になればワンチャンとか甘い考えも少しあります。

 

甘い考えは捨てるべきだと思っていますが、私も人間なので少し夢見てしまうんです。

 

その夢や不安をここで吐き出しても仕方ないのはわかっています。ですけど、こんな私の夢物語を吐き出す場所がリアルではないのでここで吐き出させて貰いました。

 

6月は雨の日が多く、少し気分が憂鬱になってしまい、マイナス思考化してしまうのでごめんなさい。

 

ですが、今まで夢も持っていなかった私にやりたいことができただけでは少し前に進めた気がします。

 

なので、今まで以上にしっかりと成長できれば最後の手段としてクラウドファンディングにいつか挑戦してみたいですね。

 

ホントはクラウドファンディングなんかに頼らず自分自身で働いて稼いだお金でやるのが1番なんですが、目標が高いのでちょっと不安になってしまった次第です。

 

明日からは気持ちを新たに1日1日頑張ってやっていきます。

 

少しマイナス思考な記事で申し訳ありません。

 

ですが、先日考えた企画ができるようにこれから精一杯頑張っていきます。