電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

カメラとレンズをそろそろ買いたい話

こんばんは、しおみやです。

 

夏が近づいて来ましたよね。夏は色んなイベントが盛り沢山です。そんなわけでカメラとレンズを新調したいと考えています。

 

現在使っているカメラはPENTAXのミドルクラスのカメラなんですが、そろそろ私もNikonのカメラに手を出したいと考えている次第です。

 

現在のPENTAXのカメラでも問題はないんですが、長年使ってまして結構ボロボロになってまいりました。

 

そろそろ替え時かなぁと考えながら、色々ありまして新しいカメラが買えなかったんですよね。

 

ほんとは今月には新しいカメラを買いたかったんですが、PCを急遽買い替えたため見送りとなってしまいました。

 

カメラって高いんですよね。カメラ本体よりレンズがなかなかの曲者なんです。

 

えぇ、私カメラのレンズ沼に一時期ハマっていましたんですよね。そんなわけでカメラの値段については色々詳しいと自負しています。

 

カメラ本体を買う予算はある程度検討はつくのですが、どのレンズを購入するかで色々変わってきますので予算の都合がまだつかないんですね。

 

私の目的はポートレートなんで、レンズの値段もなかなかするんですよね。

 

というより、撮る場所によってレンズを変えたりするため、レンズを複数買わないといけないのがネックなんですよね。

 

万能レンズみたいなのがあればいいんですが、物足りないんです。

 

人を撮るために最大限美しく撮りたいと考えているので、やっぱりその場その場に適したレンズを使いたいと思っています。

 

だから、レンズ沼にハマるんです!!

 

レンズ沼とは恐ろしいもので、高級レンズを買った時にはもう次の高級レンズ買いたくなっちゃうんですよね。

 

レンズ沼に落ちるとお金がいくらあっても足りなかったりします。なので、カメラガチ勢の方は尊敬していますね。

 

ほんと使い古したカメラとレンズでいいので無数にプレゼントしてもらいたいレベルです。

 

そんなわけで、新しいカメラとレンズを買うためにしばらく頑張らなければいけないと思いつつも、もう時間ないなぁと思っていますので、何かいいアイデアはないですかねぇ。

 

レンタルカメラみたいなのもあるみたいですが、壊してしまいそうで怖いです。

 

それに、カメラはレンタルできてもレンズはどうなんですかね。レンズもレンタルできるなら、本体だけ買ってなんかも思ったんですがね。

 

まぁ、まだ現役で使えるカメラはありますので焦らず新しいカメラを買えるようになんとなしていきましょ。