電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ブログのアクセスはどうしたらアップする?

ブログ初心者さんにとってはとても重大な問題ですよね。私も現在この問題にぶち当たってます。

 

ブログのアクセスアップを図って色々調べたりもしてるのですが難しいですね。それもそのはず、ブログ初心者にSEO対策しろなんて言われてもなんの事やら訳分からないですからね。

 

SEO対策とか言われてもどうすればいいのかわかりません。そして、ブログを続けるのも苦しくなり辞めていく人も多いのではないでしょうか。

 

確かにブログのアクセス数とか見ると私も心が折れそうになります。今もたまに辞めたいなんて思います。だけど、初心者のうちにしかこういう事に悩めないんじゃないかと思い、記事にしてみることにしました。

 

とりあえず記事を書くしかない

 

これに尽きるかと思います。ブログ初心者のうちにSEO対策やSNSをうまく使ってアクセス数アップをさせましょう!!なんて言われても無理ですよね。

 

毎日の記事のネタを四苦八苦しながら考えて、頑張って記事を書いて、その上でブログの事について学ばなければなりません。ですが、初心者のうちって記事書くだけで力尽きることがほとんどですよね。私も1記事書いて力尽きてました。

 

アクセス数も1日数十程です。だけど、ブログを続けて思う事があります。それは、毎日記事を書いていたらアクセス数はしっかりと上がるということです。

 

それに、どのような記事にアクセスが集まるのかも少しずつですがわかってきます。初心者のうちは自分の好きな事ばかりではなく、ニュースやSNSで話題になってること、色々なジャンルの記事を書きまくる。そうすれば少しずつ少しずつブログのアクセスもアップします。

 

だから、初心者のうちはとりあえず記事を書く事が先決だと言い張れます。

 

また、初心者のうちは文章を書く力も未熟ですので、文章力を上げる意味でも記事を書くのは重要です。

 

アクセス数の事は気にせず記事を書いて書いて書いて自身のブログの土台をしっかり作るべきですね。この記事は私自身に言い聞かせてる所もあります。

 

誰もがいきなり万人から読まれるようなブログを作ることは不可能でしょう。今いるトップブロガーという人達もきっと初めは私達と一緒でブログのネタやアクセス数で悩んでいたはずです。

 

不安や焦りもあると思いますが、初心者のうちはしっかりと記事を書いて文章の練習を目的として書き続けるしかないはずです。

 

何事にも近道はないです。それはネットの世界でも同じなんじゃないでしょうか。

 

プロブロガー達の言う訪問者数ヶ月で○○万人突破させる方法!!とかいうのに騙されてはいけません。

 

焦らず地道にコツコツとやり続けないといけません。そして、ブログに慣れたらブログの事を勉強し一気にアクセス数アップを目指すべきなんじゃないでしょうか。

 

私もまだまだ初心者です。試行錯誤しながら色んなジャンルの記事に手を出している真っ最中です。自身にあったジャンルを探しながら文章の練習の日々です。

 

文字数を書くことには慣れてきましたが、文章の構成や、ブログ機能なんかはまだまだです。この記事も参考になるかはわかりませんが、私も色々悩みながら頑張っているので、少しでもブログ運営を諦めかけている人の力になりたいです。

 

疲れたらゲームで息抜きしましょう。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation