電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

コミケにサークルとして参加してみたい!!

こんばんは、しおみやです。私のささやかな野望なんですが、いつかコミケにサークル側として参加してみたいと思っているんです。ですけど、なかなか行動に移せていません。

 

いつかは参加したいなと思いながら月日がかなり経ちました。マンガやイラストを賭けるわけではないので、コスプレイヤーさんの写真集みたいなものをつくって参加したいと常々思っています。

 

だけど、どうしたらいいのかが全くわかりません!!

 

もし、コミケにサークルとして参加した方がいたら教えてほしいです。

 

 

それにモデルとなってくれる方も見つけなければいけません。私にはコスプレイヤーの知り合いもいませんし、どうやって知り合えばいいのかわかりません。

 

結構手詰まり状態です。写真集を作るにもお金がかかりますし、移動費やギャラなんかも必要ですよね。

 

そんなことを考えていると行動に踏み切ることができなくてどうしようか、どうしようかとずっと悩んでおります。なので、ひとつここで目標を立てることにしました。

 

今年の年末もしくは来年の夏のコミケには絶対に参加してやります。頑張ってお仕事してお金を貯めて参加できるように頑張ります。

 

クラウドファンディングなんかも考えたのですが、ほぼ趣味みたいなものでやるのは皆様に迷惑ですし、申し訳ないのとリターンを提供できる気がしませんので躊躇してしまっています。

 

それに、クラウドファンディングの使い方私よくわかりませんし。魅力的なサービスなんですがどうしてもお金が関わるサービスですの使いづらいというのが今の私の考えです。

 

自分の力だけでできなさそうならクラウドファンディングも使ってみたいと思っています。それにクラウドファンディングをしたら、やり方や感想もしっかり書いてみようと思います。

 

やるとしてもまだまだ先の事ですので、しっかりと自分でどうすればできるのか考えて、細々とやっていこうと思います。

 

コミケには毎年参加はしているのですが、ほんとにただ会場内を見て回って写真を少し撮って帰るのですが、コミケが好きなので本気でコミケのことに取り組みたいと思います。

 

サークルなんかも今後立ち上げる可能性がありますので、その都度報告もして活動していこうと考えています。

 

これからコミケにサークルとして参加する方にわかりやすくどうすやっていけばいいのか伝えていければと思っています。とりあえず、今はどのような事をするのかとコミケに参加するための資金の事を考えていかなければなりませんね。

 

息抜きにゲームはいかかですか?

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation