電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

「衝撃の事実」は全然衝撃の事実ではない件

YouTubeやまとめブログのタイトルでよく見るやつですよね。[衝撃の事実]ニュースで話題の○○は!?みたいなの多いですよね。私もつい気になって見ちゃうんですが中身は特に・・・だったりしますよね。

 

[衝撃の事実]とかがタイトルにつくと見る人が増えるからみんなつけるみたいですね。ですけど、最近は多すぎて私は見たくなくなってきています。今回は私なりにこの[衝撃の事実]について書いていこうと思います。

 

YouTube版[衝撃の事実]

 

YouTubeでよく見る[衝撃の事実]○○は!?みたいなのは全部はずれ動画です。この手の動画で面白い動画見たことないですね。たいていニュースの記事を流しているだけの、文字動画です。見るだけ時間の無駄な気がします。自分のペースで読めるネットニュースを見たほうが効率良いんじゃないかなと思いますね。

 

せめて、文字だけではなく音声で読み上げてもらいです。勝手に文字流れるので読み辛いですし、文字色とか背景の兼ね合いで見えない部分とかあったりしますし、気を抜いて見れないです。それに内容は全然[衝撃の事実]ではないですしね。

 

嫌というほどこの言葉がついた動画があるのでどうにかしてブロックできないかなぁと思っていますが、やり方がわからないです。なのでこの手の動画はスルーしています。

 

ブログ版[衝撃の事実]

 

これもよく見ますよね。気になるニュースの事調べたら大抵出てきます。人を集めるためにはこの言葉は便利みたいですね。ですけど、この言葉をタイトルに付けていると大抵中身がネット記事を引用しているだけな気がします。あとはまとめブログなんかもこの言葉多用していますよね。

 

人を集めるには便利な言葉ですけど内容が衝撃の事実じゃないんでできれば衝撃の事実を書いてもらいたいです。ブログ初心者の私が言えることではないですけど。そのうち私のブログもタイトルに[衝撃の事実]を付け始めるのでしょうか。付け始めたら察してください。

 

この記事もタイトルに[衝撃の事実]が付いてますね。例によって内容のない記事ですけど。ですけど、YouTubeやブログ書いている人なんて一般人ですので、その一般人がメディア以上に詳しい記事をメディアより早く書くことなんとほぼ不可能ですよね。

 

もし、それができるのなメディアに所属したほうが確実に成功するのではないかと思いますね。結局は一般人が専門家気取りでやっていることですし、そこまで目くじら立てる必要もないでしょうね。

 

VR動画で癒されましょう。