電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ネタがないのでネタがない事をネタにする。

こんばんは、しおみやです。おはようございますかこんにちはの可能性もありますが、私がこの記事を書いてるのは夜なのでこんばんはということにします。

 

まだブログを始めて1週間と少し程ですが、ネタがありません。私の人生が薄っぺら過ぎてほんとネタに困りますね。

 

数行で終わるようなネタならいくらでもあるんですが、いざ記事にしてみようと思うと全く記事になりません。それもそうです、数行で終わるんですから。

 

ブログを始めたばかりの人も私と同じような状況になってるんじゃないでしょうか。

 

毎日同じような生活でブログのネタがなくて困り、突如として更新停止なんてことも。まぁ、毎日ブログのネタに出来るほどのことがある人生を送ってる方は人生が充実してて、ブログなんかしなくても楽しい生活を送ってるのではないかとおもいます。

 

というわけで、今日はネタがない事をネタにしてみます。

 

ネタが無いならネタを探してみよう

 

今日はほんとにネタが見つからず困っていました。それで、「ブログ ネタが無い」みたいな事検索していました。それでもネタは思い浮かびませんでした。

 

検索しても、出てくるのはブロガーと名乗る人の記事ばかり。あなたの経験は他の人には経験した事のない貴重な経験なのでその事を書きましょう、なんて書かれていました。

 

ですけど、ブログのネタを求めて検索する人なんて、自身の経験を書き尽くしてネタに困っているから検索するんじゃないんですかね。俺はプロブロガーだから、素晴らしいアドバイスをしてるみたいな感じで書いてますけど、こんなアドバイスほんとどうでもいいです。もう書き終わってますもの。

 

次に多いのは記事をリライトしましょうですね。リライトするほど文章力上がっていません。初心者ブロガーが記事をリライトしたところで、記事がより良く改善されるわけなんてありません。むしろ、劣化するんじゃないでしょうか。変な小手先だけの技術でリライトしたところで、改善なんてするわけないですよね。

 

次に、週刊誌やネットからトレンドの話題を見つけましょうです。週刊誌やネットのトレンド記事書いたところで初心者には薄っぺらな記事しか書けませんよね。たとえいい話題を見つけたとしても、下調べやらなんやらしなければいけませんし、長年トレンド記事を書いてきた人には到底かないません。

 

トレンド記事を書いてもその日をなんとかしのぐだけで、次の日困ることになりますね。その場しのぎを毎日続けたところでどうにかなるのでしょうか。これでプロブロガーになれるなら私もそうします。

 

今日ネタが無くて困りましたが、ネタが無い事を検索したら、特に意味の無い記事ばかりヒットしたのでとりあえずネタにしました。えぇ、その場しのぎの記事です、これは。

 

とりあえず、ネタが無いから「ブログ ネタ」みたいな検索しても全く意味が無いということがわかりましたので、ネタにしてみました。

 

ブログを立ち上げてネタが無くて、ブログを辞める人が多いのって、検索してもブログのネタになりそうな事が全く出てこないからなんじゃないかなぁと。

 

まぁ、何が言いたいかと言うと、ネタが無いからネタをネットで検索すると、自称プロブロガーのアクセス数を増やすだけって事です。

 

ネタが無い状態を解消するには、何か行動を起こすしかないようですね。なので、しっかりとしたネタを用意して、キチンとした記事を書けるように準備する必要がありますね。

 

これからは、皆さんに楽しんで貰えれるような有益な記事を書けるようにしていきたいですね。

 

自称プロブロガーのような薄っぺらいアドバイスではなく、もっと皆様のお役に立てるアドバイスができるようにやっていきたいです。