電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

専門性を持ったサイトを作りたいけど技術力がない

こぼブログを始めてもう少しで一か月が経ちます。のんびり更新していますが、いくつかやりたいことが出てきました。

 

最初はなんとんくで始めましたがブログのこと考えていると結構面白くなってきました。運営方針も記事の書き方もまだ探り探りやっていますので、当面の目標はブログに慣れることですが、しっかりした記事を書けるようになったら専門性を持った記事を書きたいです。

 

私の好きなことや趣味また興味あることをわかりやすく人に伝える事ができたらいいなと思います。

 

そこで、これからどういったことをしていきたいか色々考えた結果

 

  • 専門性のあるサイトを立ち上げたい
  • ブログとしてのクオリティを上げたい
  • 幅広いジャンルの記事を書きたい

この3つの目標ができました。

 

私が今やっているこのブログは「雑記ブログ」と言われるジャンルです。私が書きたいなと思ったことをそのまま書いている形になります。特に記事へのこだわりになんかはなく、私の経験や考えに沿って書いています。なので、専門性やジャンルに特化した記事を書いているわけではありません。

 

もっと好きなことや趣味について色々深いとこまで切り込んだ記事を書きたいと思っています。ですけど、パソコンに詳しいわけでもないのでサイトを構築するやり方や、記事の書き方がまだまだ未熟なんですよね。それに、好きなことと言っても毎日記事を書けるくらいそれに打ち込んでいるのかと言われると、そこまで打ち込んでいませんし、知識もにわかです。

 

だから、専門性を持ったサイトを作れるようになるために、まずこのブログのクオリティを上げていきたいと思います。もっと多くの人にブログを見てもらえるよう文章の書き方・記事の構成・ブログ機能の使い方をもっと学びたいです。

 

それに、私自身の視野を広めるために、今までの経験や自身の考えでだけの記事ではなく、これから様々な分野の知識や経験を蓄えていくことが必要だと感じています。そのために、少しでも興味を持ったことを調べ、知識をインプットしていくのに加え、記事といった形でアウトプットし自身の考えをより深めるようにしていくために、様々なジャンルの記事への挑戦が必要であると思われます。

 

その結果皆様と意見の食い違いなんかも絶対にでてきます。その時は是非とも皆様の意見を私に教えてくれれば嬉しいです。私個人で考えるのには限界があります。皆様の意見があればより多角的に物事を見ることができますので、少し私にお力を貸していただけたら幸いです。