電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

テキトーにブログ更新するのはよくないんじゃないかと

ネタが無いからテキトーに更新しまーす。という感じでどうしようもない日記を上げるのはどうなのかと。

 

本日は更新する時間がなかったので、お昼ご飯と晩御飯の日記で更新しようと思いましたが、おそらく誰も興味がないと思うので取り止めました。

 

毎日更新のプレッシャーに襲われた人なら誰しも考えたことがあるんじゃないでしょうか。ネタを思いついても気づいたら忘れてる。そんな時はメモ帳にでもネタを書いておくべきだと思いますが、なかなかうまくいきませんよね。

 

メモ帳に書く頃には忘れてるんですよ!!

 

あっ!!このネタ絶対使える!!となった瞬間には記憶の彼方へネタが飛んでいくのはあるあるなんじゃないでしょうか。

 

私もブログを書き始めて2週間です。ブログで色んな情報を発信していきたいです。ですけど、日常をフワフワと生きてたら結局フワフワした記事しか書けないです。

 

ですけど、いきなりブログのネタのために真剣に生きていたらほかのことが疎かになってしまいます。この調整が難しいですね。

 

最近の記事で、私その場しのぎの記事ばかりしか書けてないのは自身でも認識しています。だけど、裏では着々と準備しています。

 

未来のことを見据えて記事は書いています。だけど、大切なその日の記事を書くことが疎かになっているのも事実。

 

まだまだ私自身が未熟なんだという証です。

今日は短いですけど、このへんで失礼します。