電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ネットビジネスをするなら怪しい誘いはすべて断れ

最近私のツイッターにネットビジネスに関するDM(ダイレクトメッセージ)がよく送られてきます。私は今そういったことには興味がありませんのでスルーしていますが、これはネタになるんじゃななか!!と思い返信してみました。そしたらやっぱり怪しい情報商材の購入を勧めてきたので「やっぱりな」と思いました。

 

ただブログの更新情報を流しているだけのツイッターアカウントですので、気になる方は「@jajama96」をフォローして頂けたらと思います。

 

DMを誰からでも受け取れるように設定しているのでそれが原因だと思いますが、いちいち設定変えて対策する気もしないのでスルーしています。おそらく、少しでもネットビジネスに興味がありそうなアカウントに無差別に送っているのでしょう。数うちゃあたるみたいな戦法ですね。

 

ですが、この手の情報商材って1個あたり2万円から数十万円しますので1つでも売れれば相手の勝ちなんでしょうね。

 

情報商材は買う意味ナシ

 

個人的な意見ですが、ネットビジネスに関係する情報商材は買う意味がありません。全てネットで検索すれば出てきます。

 

年収数千万や年収1億とか、再現性99%を謳い文句に高額な情報商材を売りつけようとしているページみたことありませんか?ネットビジネス関係の語句を入れて検索すればすぐ出てくると思いますが、あんなの嘘でしかありません。かくいう私も一度だけ購入したことがあります。

 

借金で苦しんでいた時、どうにかネットビジネスでなんとかしたいと購入しましたが、ほんと意味がなかったです。内容はアフィリエイトのやり方を書いているだけでした。それが2万円てほんと馬鹿げていますよね。もちろんその商材通りにやっても再現なんてできません。ですので皆様は騙されないでくださいね。

 

ただ、現在ではこの情報商材の売り方が変わってきています。この記事の始めに出した、ツイッターフェイスブックといったSNSを使って情報商材を売ろうとしています。では、なぜSNSで販売をしているのでしょいうか。

 

答えはいたって簡単です。ブログやサイトで販売しても情報商材が売れなくなってきているからです。今までネットビジネスの初心者に「簡単に稼げる」ことをうりにし、騙して販売していましたが、騙されるような人がだんだん少なくなっているんだと思います。そこで、SNSを使いネットビジネスの情報を求めていそうな人に直接近付いて直接販売してきているんだと思われます。

 

今回私にDMを送ってきた相手は自身の経歴を説明した後に、こんなすごい師匠と出会い人生が変わりました。あなたにも是非ともお勧めするのがこの教材です。といった感じでした。

 

今時こんなやり方で騙されるほうが少ないんじゃないかと思いますが、たぶん騙される人がいるんでしょうね。ネットビジネス関係の誘い文句には絶対に「仲間、師匠、悠々自適な生活」が入ってくるので、これらのワードを見かけたら注意が必要です。相手に事細かく質問して嘘か真実か見分けましょう。大抵嘘なんでスルーしても構いません。

 

誰にでもできて高収入を手に入れる事ができたら、みんなやりますよね。世の中にそんな甘い話なんてありません。なので、もしこれからネットビジネスを始めようと思っている人はこういった誘いは全て断るべきです。孤独に情報収集を繰り返して、その中でできることを全てやり、どうすれば成功するのか淡々と試行錯誤を繰り返すしかありません。そうしていくうちに、有益な情報を持った同士に巡り合えるのではないかと思います。

 

時は騙され、時には失敗し、それでもめげずに続けた人がネットビジネスで成功する者です。情報商材にはくれぐれも騙されないでください。