電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ドラゴンボールレジェンズをやってみた!!

最新のドラゴンボールレンズをプレイしてみました。こちらはGooglePlayのみで選考配信されています。

 

play.google.com

 

現在はGooglePlayのみで配信されていますが、まもなくios版も配信されるみたいです。

 

指一本で操作可能なバトルアクションゲームです。新規ストーリーに加え戦闘中も振るボイスでムービー戦闘画面もとても綺麗です。また、全世界のユーザーとリアルタイム対戦も可能な仕様となっています。気になった方は是非ともDLしてプレイしましょう。

 

バトルは気分爽快

 

ドラゴンボールが好きな私は気になったので早速プレイしてみました。

 

バトル操作は単純でタップすれば攻撃、スライドさせれば移動という感じでした。また、コンボカードは気を使うことによって使用可能となります。必殺技も条件を満たせば使用でき、必殺技のムービーはド迫力です。スマホゲームとは思えないクオリティです。

 

また、歴代のキャラクターも獲得でき次第使用可能となりますので、ドラゴンボールファンにとって嬉しい仕様となっています。自分だけのオリジナルメンバーを組んでストーリー攻略していきましょう。

 

配信されたばかりなのでキャラはまだ少ない

 

バトルは気分爽快で、楽しいのですが、問題はバトルよりガチャです。スマホゲーなら確実に搭載されているガチャですが、配信されたばかりということでまだ登場するキャラクターは少ないです。

 

孫悟空ベジータ等の主要キャラしか登場しません。また、最高レア5枚しかない模様です。なので、今登場しているキャラに好きなキャラがいない可能性のが高いです。今後登場する可能性は大いにありますが、いつ実装されるのかわからないですね。

 

チュートリアルをクリアすると20回ほどガチャを回すことができるので、ここでお目当てのキャラがでなかったらリセマラをしましょう。

 

ガチャ画面は凝っていて、ナメック星で孫悟空フリーザによるバトル画面がガチャとなっています。宇宙船の数と悟空が状態によってレア度を示唆しているみたいです。ただ、悟空がスーパーサイヤ人になっても最高レアがでないので期待はほどほどにしましょう。

 

チュートリアルはすぐ終わる

 

チュートリアルブロリーとサイバイマンとの戦闘とストーリーになります。プレイヤーがサイヤ人の戦士となり戦っていくストーリーです。ネタバレを回避するためにストーリー画面や戦闘画面等のSSは省略させて頂きます。気になる方はプレイして確かめてください。

 

ただ、チュートリアル自体はすぐ終わります。戦闘は5回程度でストーリー画面はスキップすることもできます。なので、リセマラをやる人にとってはやりやすい環境になっていますね。ストーリーも面白いので一度は目を通しとくのもいいんじゃないでしょうか。

 

個人的にはサイバイマン相手にスーパーサイヤ人となるトランクスが謎でしたが。トランクスくらいの実力があればサイバイマン相手に苦戦するはずもないのですがね。

 

私はあまりネタバレとかしたくないので、ドラゴンボールレジェンズの感想はここまでにします。この続きが気になる方は自分の目でお確かめください。

 

仕事終わりにVR動画で癒されませんか?