電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

ネットで稼ごうとする人が多すぎる

アフィリエイトブログ、まとめサイト、youtuberなどなどなどど。ほんとに増えましたよね。ネットビジネスは夢があるという事で始める人がいっぱいいて、始める人が多いですね。私も夢を求めてネットビジネスを始めた一人でしたが、簡単にはいきません。失敗したときのリスクなんてありませんが、やっぱり最近は多すぎる気がします。

 

検索しても求めいる情報が出てこない

 

ネットビジネスの隆盛によって様々なサイトやyoutubeチャンネルが開設されてます。その方々達が様々な方法で稼ごうとしてネット検索上位を目指しています。それの影響かネット検索しても気になってることの情報があまり得られませんよね。

 

こう要するに

 

ネット検索しても薄っぺらいサイトしかない!!

 

トレンドアフィリエイトのサイトかまとめサイトばかり検索にヒットして、ニュースより深い情報が得られないんです。特にトレンド目指しているサイトなんか、「情報は現在調査中です」とか出てきますし。ほんと何を調査しているんですかね。

 

youtubeもサムネだけ凝って作り、内容はただ文字が流れてくるだけの動画が増えて肝心の映像つきの動画を探すのに一苦労する状況ですしね。それに、よくわからないyoutuberがニュースや何かについて「わかりやすく解説!」とかいうどうでもいい動画も出てきますしね。正直専門家でもない人間の意見なんてどうでもいいです。

 

ブロガーもyoutuberも専門家を気取ってますが、所詮は一般人です。どこかで聞きかじった情報をまるで、プロの意見のように発信していますが、まったくもって参考になりません。これなら少し情報が遅れてもキチンとした情報を書籍かなんかで探したほうがまだマシな状況です。

 

私はネットが好きですが、最近のネット事情は嫌いです。ネットをお金を稼ぐ道具として思っていなくて、面白い事が減っている気がします。嘘か真かなんてどうでもいいです。情報が間違っていても、「騙されたなぁ~まぁ、ネットだし仕方ないか」くらいがちょうどいいと思います。それも笑い話になりますし、また自分で考えるための材料になりますので。

 

薄っぺらい情報しかないサイトより、多少間違っていても詳しい情報が載ったサイトが多くなることを願ってます。それより、もっと面白いコンテンツが増えていけばいいですけど、ね。

 

よくあるネットで稼げる等のハウツーは小銭を稼ぐためのプロセスなんでしょうね。ネットで夢のように稼ぐためにはきっと面白いコンテンツを作る必要があるのだと思います。

 

あと、最後に言いますが、この記事もク○コンテンツです!!