電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

現実世界からの逃亡

初めまして、しおみ屋です。

 

なんとなく思いつきでブログを始めてみました。暇な日常を少しでも有意義にしてみよう、自分のことだけじゃなく世間を少しでも意識的に観察してみようくらいの勢いです。なた、自身の経験かを発信して皆様の役にほんの少しでも立てればいいなぁと思ってます。

ブログの執筆なんて初めてなので、人に伝える文章力やブログの見せ方、表現の仕方も未熟ですが、頑張って運営していきます。ブログを執筆しながら、少しずつ文章力も上げていけるように努力していきます。

 

長々と自己紹介するほど、濃い人生を送ってきたわけではないですし、私のことへの興味なんて1mmくらいしかないでしょうので、これからテキトーにいろいろ記事を書いていきますのでその中で少しでも私のことを知っていってください。

 

自己紹介的なのはここまでにして、このブログでどういったことについて書いていくかは下に続きます。

 記事の方針

世間でのニュースやネットニュースなんかをメインに取り扱っていこうかと思いますが、それらと同時にネットにある膨大な情報についても色々考えて自身の体験なんかも交えつつ書いていきます。

肩の力を抜いて読んでもわかりやすく、忙しい時でもパッと見れるような記事にしていければなと思っています。

 

ここまで張り切って書いてみましたが、やはり文章を書くってのは難しいですね。私自身も肩の力を抜いてのんびりと考えて記事にしていきたいなと思いました。

 

はじめて長々(?)と記事を書いて改めてブログを書き続けている人のことを「すごい」と実感しました。有名ブロガーさんのようにとはいかなくても、自分自身でしかっかりと記事のことを考えもっと文章力や表現力をつけていきたいですね。

 

もし、ここまで読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます。未熟な文に長々とお付き合い下さり感謝です。

記事のタイトルや書く内容を決めず見切り発車で始めたことですが、これからしっかりと成長し、一人でも多くの読者さんに読んでいただけるブログを目指してのんびりと頑張っていきます。少しでも私のブログのことを覚えていただけたなら嬉しいです。

次の記事からはきちんと記事内容を熟考し少しでも内容のある記事にしていきますので、これからよろしくお願いいたします。

 

感想

ブログ書くのってめっちゃ難しいですね。普段ツイッターで文章構成も考えず思ったことを呟くのとは異なりますね。もっと軽くゆる~く書く予定だったんですが、こんなことになるとは。あと、この感想ってなんなんですかね。自分でつくってわけわかんなくなりました。ほんと骨が折れそうです。