電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

お金がない時にできる無料暇つぶし方法

大きな出費があった後や給料日前、お金をあまり使いたくない日ありますよね。だけど、暇だ!!そんな時にできる暇つぶしを紹介していきます。私もお金がない時によくやる方法なので参考にしてみてください。

 

YouTube

 

www.youtube.com

 

定番の動画サイトですね。私も暇なときよく見ています。

 

自身の好きな動画を探して思う存分楽しんでいたら1日や2日くらい簡単に経ちます。スポーツやお笑い、感動系や動物系とほぼ全てのジャンルを見ることができます。また、面白いyoutuberを見つけてその人の動画を漁るのもいいですね。

 

他にも動画サイトはたくさんありますが、完全無料で動画を楽しむならYouTubeですね。有料会員にならなければならないと動画の質が落ちたり見れないコンテンツがある動画サイトはお金に余裕がある時に登録して見るのがいいでしょう。

 

ソーシャルゲーム

 

これもまた定番ですね。ソーシャルゲームは基本無料で遊ぶことができます。ただ、課金要素もあるのでご注意ください。お金のない時に無理に課金すると大変なことになります。

 

今ではかなりの数のゲームがありますので、自分の好みに合ったゲームはきっとみつかるはずです。課金要素もないようなゲームもありますので時間を潰すだけならおススメです。のめり込まない程度に楽しみましょう。

 

SNS

 

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSも暇を潰すにはうってつけです。少し勇気は必要ですが、SNS上で興味のある投稿を見つけてコメントしていきましょう。会話しながら楽しく暇を潰せます。

 

ただ、SNSはネット上の交流ですが、ネットの向こう側には人がいます。会話してくれている相手を不快にするような発言にはくれぐれも注意が必要です。嫌われてしまいますとブロックされてしまいますのでほどほどに楽しみましょう。

 

また、少し特殊ですが、SNS上にいる所謂「痛い人」を観察するのも面白いです。SNSにはこういった人が多数いますので、観察するだけでも十分楽しめます。

 

Wikipediaアンサイクロペディア

 

Wikipediaは様々な情報が載ってる百科事典のようなサイトです。載っていること全てが正しいわけではないですけども、情報がとても豊富です。なので、自分の興味のあることを調べ続ければ時間なんてあっという間に経ちます。関連記事なんかもあるので、新しいことを知るチャンスでもあります。

 

暇を潰しながら新たな知識を取り入れることができるのでおススメです。

 

アンサイクロペディアとはWikipediaとは異なり、全て嘘の情報で構成されているサイトです。生活の役には立ちませんが、どの記事もユーモアに富んでいて見てて飽きません。似たようなサイトで虚構新聞というサイトがあります。こちらも記事は全て嘘ではありますが面白いのでおススメです。

 

読書

本を買わないと読書ができないと思われがちですが、最近はそうではないですよね。

 

図書館は無料で使えますし、なにより最近の大型書店はマンガ以外なら立ち読みOKでさらに読書スペースなんかもあります。無料で知識を増やせれば、きっと将来役立ちます。真剣に読書して知識を増やせば、お金に困るような生活からも抜け出せるはずです。ただ、少し疲れますし、外に出たら無駄遣いする可能性もありますので少し注意しましょう。

 

本じゃなく無料でマンガを読みたいという方もいるかもしれません。ですけど、マンガを無料で読める所はほとんどありません。マンガ喫茶等はお金がかかりますし、無料でマンガを全て読めるサイトは今はありませんよね。ですけど、一つだけ手はあります。

 

休憩コーナーに大量のマンガを置いてあるパチンコ店を見つけてそこで読みましょう。音とタバコ臭さを我慢すればマンガは読み放題です。ただ、マンガを読むためにパチンコ店に入ったのにも関わらず、そこでギャンブルしてしまえば本末転倒ですよね。勝てればいいですけど、大方お金を失うだけです。この方法は、ギャンブルはしないと強く心に決めてやらないといけないので、おススメはできませんね。

 

今回は以上で終わりです。少ないですが、また思いつき次第ドンドン更新していきます。また、おススメの暇つぶし方があったら私にも教えてください。皆さんの参考になりましたでしょうか。少しでもお役にたってたら嬉しいです。