電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

バーチャルYouTuberがめっちゃ増えてる件

昨年末くらいから話題のバーチャルYouTuber、登場した時は今有名な、キズナアイ、ミライアカリ、輝夜月、シロの4人くらいしか見なかったんですが、今では2000人以上いるそうです。

 

バーチャルYouTuberブームが起きてますね。バーチャルYouTuberを有名にした、先ほど紹介した4人は四天王と呼ばれてるみたいです。

 

バーチャルYouTuberブームが起きて盛り上がるのはいいですが、なんでこんなに増えたのでしょうね?この事について考えていきたいと思います。

 

顔出し不要で誰でも美少女に

 

やっぱりこれが1番の要因何じゃないかなぁと思います。

 

YouTuberはこれまで、芸能人のように自身をYouTubeに晒して動画を撮っていました。当然顔も出しているわけです。なので、視聴者さんにある程度容姿の批判なんかも喰らうわけですね。

 

また、炎上してしまえば今後の人生にも大きく関わってきます。顔を出してネットで活動するのはかなりのリスクを背負うわけです。

 

しかし、バーチャルYouTuberなら顔を晒さずに済みます。更に、簡単に美少女になれます。美少女だけではなくイケメンにもなれますし、インパクトのある動物やキワモノ系の容姿など製作者側の自由自在ですね。

 

変声機なんかも使えば性別すらも変えることができますね。

 

パソコンさえ持っていればほぼノーリスクで人気YouTuberになることの出来る環境が整ってきたので、これまでYouTuberなりたかったけど、顔出すのが嫌でなれなかった人達がどんどんバーチャルYouTuberになっているんではないでしょうか。

 

誰でもYouTubeで人気者になれるチャンスがある時代になってきましたね。ですけど、YouTubeで人気者になった後はどうするんでしょうか?

 

そのままYouTuberとしてずっと活動していくのでしょうか?それとも、何か別の事業を始めるのでしょうか?YouTuberとしてずっと食べていくことは出来ないのでその先が気になりますよね。

 

普通のYouTuberもバーチャルYouTuberもこの先どのように変化していくのでしょうか。今より面白くなって欲しいです。くれぐれも炎上だけで注目を集めるようにはなって欲しくないですね。

 

私はYouTuberになれなかった人間です。この記事自体僻みに捉えられてもおかしくありません。ですけど、バーチャルYouTuberの未来がとても気になるので書いてみました。

 

もし、機会があるのならば私ももう一度YouTuberになってみたいと思います。今度はバーチャルYouTuberとなって皆さんを楽しませたいです。