電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

戦国乙女10周年で新台か!?

昨日戦国乙女シリーズが10周年を迎えて特別ページが公開されました。

それがこちらです。

 

otome-portal.com

 

こちらでムービーも公開されました。


CR 戦国乙女 10周年 第5弾 製作検討中~

 

とっても楽しみですね。私今はパチンコやパチスロといったギャンブルはしていないのですが、この戦国乙女というシリーズは大好きです。ですので、こちらの記事はパチンコ好きの方への記事になります。

 

新台はパチンコか!?

 

先ほど紹介した動画やWebページで少しだけ筐体の姿が確認できました。この確認できた部分を見る限り、パチスロ用の下皿ではなため、新台はパチンコなんじゃないないかと思われます。

 

パチンコだとスペックはミドルスペックで確変は65%継続になりそうですね。乙女シリーズのパチンコといえばSTタイプより確変タイプのが人気がありますので、確変タイプで登場するのではないかと思われます。(確認でき次第追記します)

 

また、パチンコの新台だとすれば、毎回パチンコの新台が出る度に新キャラが出ていますので、今回も登場するはずです。敵か味方かは定かではありませんが、きっと今回も可愛いキャラが追加されるのではないでしょうか。

 

戦国乙女シリーズのキャラはオウガイ以外は可愛いので私は大好きです。オウガイ好きの方がいたらすいません。私が特に好きなのはノブナガです。赤い髪でポニーテール風なのがグッときます。

 

キャラも気になりますが、パチンコ好きな方にとってはキャラよりもスペックの方が気になりますよね。ですが、最近のパチンコは規制によってどんな変則スペックであろうと、継続率は65%以下にしないといけない決まりがあるみので、正直スペックには期待できません。なので、一番注目すべきは初当たり確立と確変突入確立ですね。

 

おそらく時代の流れからして、初当たりは1/319になるはずです。確変もSTタイプじゃなければ、突入率は65%となるはずです。STタイプであった場合もっと上がると思われますが。

 

パチンコのスペックとしはキツくなることが予想されます。ですが、ここは戦国乙女の開発陣に期待するしかありませんね。10周年という節目となるので、ユーザーにとって甘いスペックとなることを期待します。もし、機会があるのであれば、私も久しぶりにパチンコをしに行こうかと思います。それほど、この戦国乙女シリーズは好きです。

 

不安があるとすれば、年々煽り演出が激しくなっているパチンコですので、新登場する戦国乙女も煽り演出が激しくなっているのではないかということです。できれば、昔のようなあっさり演出の戦国乙女を期待します。

 

新台はパチンコだけ?

 

10周年という節目に特設サイトまで作って宣伝してるので、パチスロの新台も期待してしまいますよね。ここ数年、パチスロの戦国乙女シリーズは同じようなストーリーばかりであったので、このタイミングで新たなストーリーを持たせて登場してもおかしくはないと考えられます。

 

ですが、既存の戦国乙女シリーズのパチスロは不評が続いているのでこのタイミングでパチスロの新台発表はないんじゃないかと私は思いますが。

 

パチスロも現在激しい規制が行われていて、出る台出る台不評ですので、次の規制が行われるタイミングで目新しいシステムを持って登場させるほうがいいのではないかと思います。それに、パチンコと同タイミングで登場すると、戦国乙女ファンが場合によっては苦しい思いをする可能性があるのでやはりシリーズものは同時期に登場させるべきではないと思います。

 

ですので、パチンコの新台とは別の時期にパチスロの新台は発表してもらいたいです。

 

 

戦国乙女シリーズは私は大好きなので、面白い台になることを期待しながら登場するのを待っています。

 

パチンコに興味がない方でも戦国乙女シリーズは楽しめます。ビジュアルブックやアニメ・漫画などもありますのでこの機会にぜひ知ってください。可愛い女の子ばかりで癒されます。