電脳世界の避難所

ネットでくらい肩ひじ張らずに気ままにしようよ。

イニエスタがヴィッセル神戸に年棒32億で移籍

昨日FCバルセロナイニエスタ選手がJリーグヴィッセル神戸に移籍することが正式に発表されましたね。

 

 

ヴィッセル神戸の公式twitterでもこのように投稿されています。

 

少し前から移籍の噂はありましたが、正式な発表はなくあくまで噂程度の話でサッカーファンの方々はモヤモヤしてたんじゃないかと思います。正式な発表がありこれでイニエスタ選手が来日することが楽しみになりましたね。

 

気になる年棒は?

 

世界一だとも言われているFCバルセロナでプレーしていたスター選手であるイニエスタ選手ですので、プレーもですがそれより気になるのはやっぱり年棒ですよね。

 

世界のトッププレーヤーが日本に来るとなった場合どれだけお金がかかるの気になりますよね。

 

イニエスタ選手みたいなサッカー界の超大物が来るとなんと

 

年棒32億円

 

です。32億円てどんな金額なんでしょうね。私には想像もつきません。

 

3年契約で年棒32億円。日本で3年間プレーするだけで約100億円です。衝撃ですね。一生遊んで暮らしても使い切れない気がします。

 

世界一といわれるクラブでプレーしていたスター選手なだけに納得の金額ですね。これで日本のサッカーも盛り上がればいいですね。

 

私のようにサッカーファンでない人でも知っている選手なので日本でどのように活躍するのか楽しみです。

 

個人的にスポーツ観戦しながらお酒を飲むのが好きなので、しばらくはイニエスタ選手のプレーを見ながらお酒を飲みたいと思います。

 

息抜きにゲームはいかがですか? 

 神姫PROJECT